SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開

 創業30周年目を迎えるコスメブランドのIPSAは、新ブランドメッセージ「肌を、解く。」を体感できるブランデッドコンテンツ「FACE MELODY」を公開した。同コンテンツは、webまたはスマホからコンテンツサイトにアクセスし、顔写真をアップロードすると表情、顔のバランス、肌色、全体の明るさの4項目を解析。その結果からオリジナルの音楽と映像を生み出すもの。なお、同コンテンツは「肌を、解いて 音に変える」をテーマに、面白法人カヤックが制作担当した。

【関連記事】
カヤックとサカワ、ハイブリット黒板アプリ「Kocri」で教育現場のイノベーション創出目指し提携
博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」
カヤックとベクトル、コンテンツ開発事業において業務提携へ
So-net×カヤック、あなたの名字が歌になる! 「かぞくのうたスタジオ」公開
AMoAdとカヤック、ネイティブ広告マーケティング領域で事業提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/22983

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング