創業30周年目を迎えるコスメブランドのIPSAは、新ブランドメッセージ「肌を、解く。」を体感できるブランデッドコンテンツ「FACE MELODY」を公開した。同コンテンツは、webまたはスマホからコンテンツサイトにアクセスし、顔写真をアップロードすると表情、顔のバランス、肌色、全体の明るさの4項目を解析。その結果からオリジナルの音楽と映像を生み出すもの。なお、同コンテンツは「肌を、解いて 音に変える」をテーマに、面白法人カヤックが制作担当した。
【関連記事】
・カヤックとサカワ、ハイブリット黒板アプリ「Kocri」で教育現場のイノベーション創出目指し提携
・博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」
・カヤックとベクトル、コンテンツ開発事業において業務提携へ
・So-net×カヤック、あなたの名字が歌になる! 「かぞくのうたスタジオ」公開
・AMoAdとカヤック、ネイティブ広告マーケティング領域で事業提携へ