SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセンチュア、オープンイノベーションを生み出す新組織を設立へ

 アクセンチュアは、日本におけるオープンイノベーションの中核を目指す組織として「アクセンチュア・オープンイノベーション・イニシアチブ」を設立した。

 今回設立した組織は、アクセンチュアのグローバルにおけるオープンイノベーションプログラムの一環で、大企業とスタートアップ企業、教育・研究機関、地域社会など様々なプレイヤーをつなぐ橋渡し役を担うことを目指す。

 近年のデジタル化の急速な発展に伴い、企業や個人がイノベーションを創出することが可能となった。一方で、多くの企業にとっては、自社の成長戦略や、競争優位の確立のために最適なデジタル技術や協業先を見極めることが非常に困難な状況になっている。今回の取り組みはこのような状況を背景にしたもの。

【関連記事】
ファーストリテイリング、デジタルイノベーション推進のための新会社「ウェアレクス」設立
電通、インフォバーン等4社、のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」立上げ
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立
カヤックとサカワ、ハイブリット黒板アプリ「Kocri」で教育現場のイノベーション創出を目指す
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23598

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング