SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に

 ヤフーと「リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ『NEARLY』(以下、ニアリ)」を運営するipocaは業務提携を行った。あわせて、1月18日よりipocaが持つ店頭情報データを地域情報サービス「Yahoo!ロコ」に提供することで、「Yahoo!ロコ」から80施設、約9,350店舗で取り扱うアイテムやセールなどの情報が閲覧できるようになった。

 また、事前に新宿や横浜など一部地域を対象に行った実証テストでは、通常の特集と比べて公開から1週間の実績として、約10倍のページビューがあったという。

 今回の提携では、近くの小売店舗の商品と消費者のニーズを街中でもマッチングさせる文化を作り出すのが狙い。現在は情報の掲載のみになっているが、2016年3月には検索機能の追加も予定している。これにより、欲しい商品を販売している近隣の店舗が簡単に探せるようになる。

【関連記事】
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
リアル店舗向けO2Oサービス提供のipoca、VC4社から1億4,000万円資金調達実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23762

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング