SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携

 GMO NIKKOは、同社のDMPサービス「GMOプライベートDMP」において、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」とのCookie Sync方式による連携を、2月10日より開始する。

 同連携により、「GMOプライベートDMP」を利用する企業は、同サービスで統合・管理しているユーザーに関する属性やWeb行動履歴など様々なデータを「DoubleClick Bid Manager」へ同期でき、オーディエンス拡張配信に利用することが可能になる。

 また、今回Cookie Syncによる連携を採用しており、DSPの持つCookie情報と「GMOプライベートDMP」のセグメントデータを過去にさかのぼって同期できる。これにより、セグメント作成後速やかにDSPを通じた広告配信が行える。

【関連記事】
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信
D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP
adingo、Google運営の「DoubleClick Ad Exchange」を提供開始
インティメート・マージャー、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23885

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング