MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/09 08:00

 GMO NIKKOは、同社のDMPサービス「GMOプライベートDMP」において、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を2月10日より開始する。

 GMO NIKKOは、同社のDMPサービス「GMOプライベートDMP」において、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」とのCookie Sync方式による連携を、2月10日より開始する。

 同連携により、「GMOプライベートDMP」を利用する企業は、同サービスで統合・管理しているユーザーに関する属性やWeb行動履歴など様々なデータを「DoubleClick Bid Manager」へ同期でき、オーディエンス拡張配信に利用することが可能になる。

 また、今回Cookie Syncによる連携を採用しており、DSPの持つCookie情報と「GMOプライベートDMP」のセグメントデータを過去にさかのぼって同期できる。これにより、セグメント作成後速やかにDSPを通じた広告配信が行える。

【関連記事】
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信
D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP
adingo、Google運営の「DoubleClick Ad Exchange」を提供開始
インティメート・マージャー、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5