MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/05 08:00

 オプトが提供するアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」は、ヤフーが提供するDMP「Yahoo! DMP」との連携を開始した。これにより、興味関心や購買行動といったYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用した分析などが可能になった。

 オプトが提供するアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」は、ヤフーが提供するDMP「Yahoo! DMP」との連携を開始した。

 同連携により「Spin App」導入企業は、オプトの広告効果やアプリ内行動データに加え、興味関心や購買行動といったYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用してさらに精度の高いユーザー分析が可能となった。

 また、分析結果より得られたターゲットセグメントを活用し、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」や「Yahoo!プレミアムDSP」等でリアルタイムな広告配信もできる。

【関連記事】
オプト、アプリケーション解析サービスの提供を開始~導入支援から傾向分析までトータルサポート
オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を横断的に可視化し、心理変化を把握する手法を開発
オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信
ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5