オプトが提供するアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」は、ヤフーが提供するDMP「Yahoo! DMP」との連携を開始した。
同連携により「Spin App」導入企業は、オプトの広告効果やアプリ内行動データに加え、興味関心や購買行動といったYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用してさらに精度の高いユーザー分析が可能となった。
また、分析結果より得られたターゲットセグメントを活用し、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」や「Yahoo!プレミアムDSP」等でリアルタイムな広告配信もできる。
【関連記事】
・オプト、アプリケーション解析サービスの提供を開始~導入支援から傾向分析までトータルサポート
・オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を横断的に可視化し、心理変化を把握する手法を開発
・オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
・日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信
・ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に