Viibarは、資生堂の「資生堂グループ企業情報サイト」内のコンテンツ「シセイドウ ビノラボ」に設置する動画を制作。その再生回数が100万回を突破した。
同動画は、肌や頭髪の基礎知識やお手入れのコツを解説するコンテンツ「資生堂 ビノラボ」の認知向上や、若年層顧客との接点の開発を目的にしたもの。YouTubeには2015年12月24日に、Facebookには2016年1月28日に掲載したところ、再生回数がそれぞれ、56.7万回、49.5万回、合計106.2万回(2016年2月8日時点)となった。
【関連記事】
・Viibarとアライドアライドアーキテクツが連携~モニター調査もとに動画の企画・制作が可能に
・メッセージングアプリは動画マーケの新領域に【アンルーリー:2016年動画広告トレンド予測】
・Google、2015年下半期話題になったYouTube動画広告を発表~新機能の活用などもポイントに
・2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
・資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破