SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破

 資生堂は、WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」に続く若年層とのデジタルコミュニケーション施策の第2弾として、動画コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」で「メイクでヘンシン!コンテスト」を2015年12月25日から2016年1月11日まで開催した。

 1月8日の段階で、コンテストに投稿された動画は8,600作品を超え、作品全体の再生回数も1,500万回を突破した。同コンテストは、「メークで変身」することをテーマにした動画を投稿してもらうもので、10代を中心とした若年層に「メークを楽しむことを応援する」企業として同社を身近に感じてもらうことを目的に企画された。

【関連記事】
資生堂、可愛くなりたい女子を応援するアプリ「おしえて!ビュー子」β版公開
SBクリエイティブと資生堂、顧客行動分析の実証実験をドラッグストアで開始
MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート
「LINE NEWS」アプリ、“5秒動画”でニュースが把握できる「動画ダイジェスト」機能をリリース
アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/12 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23718

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング