MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/04 11:00

 ALBERTとミックスネットワークは3月3日、企業のデータマネジメント及びデジタルマーケティング領域において業務提携を結んだ。双方のノウハウを共有するとともに、両社製品を連携させたワンストップソリューションの提供を開始する。

 ALBERTとミックスネットワークは3月3日、両社が保有する分析、CRM、Webプラットフォームの各領域における技術を連携し、企業のデータマネジメント及びデジタルマーケティングをトータルに支援する事業において業務提携することに合意した。

 ALBERTはプライベートDMP「smarticA!DMP」(スマーティカディーエムピー)を提供してきた。蓄積されたビッグデータを自動解析するデータマイニングエンジンとオムニチャネルに対応したキャンペーンマネジメントシステムを搭載しているのが特徴。一方、ミックスネットワークは、CMSの「SITE PUBLIS 4」(サイト・パブリス・フォー)を提供している。

 両社の提携では、「smarticA!DMP」と「SITE PUBLIS 4」を連携。これにより、CRM及びWebコンテンツデータを統合的に蓄積、自動的に分析し、CRMとWebコンテンツ双方におけるコミュニケーションを最適化できるワンストップソリューションの提供が可能になった。

 更にALBERTの持つ分析力と、ミックスネットワークのWebサイト構築ノウハウを掛け合わせたコンサルティングサービスもあわせて提供する。

【関連記事】
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMP採用
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5