ALBERTとミックスネットワークは3月3日、両社が保有する分析、CRM、Webプラットフォームの各領域における技術を連携し、企業のデータマネジメント及びデジタルマーケティングをトータルに支援する事業において業務提携することに合意した。
ALBERTはプライベートDMP「smarticA!DMP」(スマーティカディーエムピー)を提供してきた。蓄積されたビッグデータを自動解析するデータマイニングエンジンとオムニチャネルに対応したキャンペーンマネジメントシステムを搭載しているのが特徴。一方、ミックスネットワークは、CMSの「SITE PUBLIS 4」(サイト・パブリス・フォー)を提供している。
両社の提携では、「smarticA!DMP」と「SITE PUBLIS 4」を連携。これにより、CRM及びWebコンテンツデータを統合的に蓄積、自動的に分析し、CRMとWebコンテンツ双方におけるコミュニケーションを最適化できるワンストップソリューションの提供が可能になった。
更にALBERTの持つ分析力と、ミックスネットワークのWebサイト構築ノウハウを掛け合わせたコンサルティングサービスもあわせて提供する。
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