SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】

 ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)」の結果を発表した。今回、回答者の約4割が衣料品は店舗で実物を見た後にネットで購入することなどがわかった。

Instagram動画広告を見た利用者の2割が広告からアプリインストール

 Instagramで企業のスポンサー広告を閲覧したことがある人のうち、20.5%が「動画広告からアプリをインストール」した経験があることがわかった。また、「静止画広告からWebサイトを訪問」した経験がある人は31.5%、「動画広告からWebサイトを訪問」した経験がある人は26.0%だった。

衣料品の購入、約4割が店舗で見た後にサイトで購入

 衣料品の購入について回答者の39.6%が「リアル店舗で気になるアイテムを実際に見た後、より安いWebサイトで購入することがある」と回答した。また、「リアル店舗で気になるアイテムを実際に見た後、ポイントなどがもらえるWebサイトで購入することがある」と回答した人は37.0%の結果が出ている。

【実施概要】
期間:2016年2月25日~2月29日(月)
対象:Fastaskのモニタのうち、15歳から69歳まで5歳ごとに、男女各50名を割り付けて回収(合計1,100名)

【関連記事】
モバイル商取引の9割スマホ/アプリのCVRはモバイルウェブより120%高い【Criteo調査】
消費者の33%「モバイルで不満を感じたブランドからは二度と買わない」【サイトコア調査】
オークション/フリマをアプリから利用する人数は、スマホユーザーの47%に相当【ニールセン調査】
LINEが2位以下に大差をつけて1位に/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍以上/SVODを複数利用する層は5%に留まる【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24048

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング