MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/07 09:00

 ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)」の結果を発表した。今回、回答者の約4割が衣料品は店舗で実物を見た後にネットで購入することなどがわかった。

 ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)」の結果を発表した。今回、回答者の約4割が衣料品は店舗で実物を見た後にネットで購入することなどがわかった。

Instagram動画広告を見た利用者の2割が広告からアプリインストール

 Instagramで企業のスポンサー広告を閲覧したことがある人のうち、20.5%が「動画広告からアプリをインストール」した経験があることがわかった。また、「静止画広告からWebサイトを訪問」した経験がある人は31.5%、「動画広告からWebサイトを訪問」した経験がある人は26.0%だった。

衣料品の購入、約4割が店舗で見た後にサイトで購入

 衣料品の購入について回答者の39.6%が「リアル店舗で気になるアイテムを実際に見た後、より安いWebサイトで購入することがある」と回答した。また、「リアル店舗で気になるアイテムを実際に見た後、ポイントなどがもらえるWebサイトで購入することがある」と回答した人は37.0%の結果が出ている。

【実施概要】
期間:2016年2月25日~2月29日(月)
対象:Fastaskのモニタのうち、15歳から69歳まで5歳ごとに、男女各50名を割り付けて回収(合計1,100名)

【関連記事】
モバイル商取引の9割スマホ/アプリのCVRはモバイルウェブより120%高い【Criteo調査】
消費者の33%「モバイルで不満を感じたブランドからは二度と買わない」【サイトコア調査】
オークション/フリマをアプリから利用する人数は、スマホユーザーの47%に相当【ニールセン調査】
LINEが2位以下に大差をつけて1位に/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍以上/SVODを複数利用する層は5%に留まる【ニールセン調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5