MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トライステージ、見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース事業へ参入~国内WEB事業の強化狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/15 09:00

 ダイレクトマーケティング企業の支援を行うトライステージは、WEB事業における競争力の高いサービスの開発、提供を目指し、国内外にITサービスを提供する見果てぬ夢と連携。ソーシャルコマース分野への参入を決めた。

 ダイレクトマーケティング企業の支援を行うトライステージは、国内外にITサービスを提供する見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース分野へ参入することを決定した。ソーシャルコマースは、SNS、ブログなどのソーシャルメディアとEコマースを組み合わせて販売促進を行う広告手法。

 見果てぬ夢社は、クラウド型グループウェアのシステムとアプリケーション、大規模決済システムなどの開発・提供を主力事業としており、今後はソーシャルコマース分野におけるサービス開発・展開を計画している。一方、トライステージはWEB事業における競争力の高いサービスの開発、提供を急務と考えてきた。

 今回両社が連携することで、トライステージはソーシャルコマース分野への参入を実現し、国内WEB事業の強化を図ることが可能となる。また見果てぬ夢は、トライステージが有する国内およびアジア諸国におけるダイレクトマーケティング事業の経験とノウハウを共有することで、サービス展開の加速を図ることができる。

【関連記事】
KDDI、ソーシャルコマースサイト「Creema」運営企業と資本業務提携
Time社、スタイリストが洋服を選んでくれる「Keaton Row」に出資、雑誌メディアのEC強化
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
日本はPC利用が中心の国であることが判明/各国で変わるメディア消費【カンタ―・ジャパン調査】
KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5