SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライステージ、見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース事業へ参入~国内WEB事業の強化狙う

 ダイレクトマーケティング企業の支援を行うトライステージは、国内外にITサービスを提供する見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース分野へ参入することを決定した。ソーシャルコマースは、SNS、ブログなどのソーシャルメディアとEコマースを組み合わせて販売促進を行う広告手法。

 見果てぬ夢社は、クラウド型グループウェアのシステムとアプリケーション、大規模決済システムなどの開発・提供を主力事業としており、今後はソーシャルコマース分野におけるサービス開発・展開を計画している。一方、トライステージはWEB事業における競争力の高いサービスの開発、提供を急務と考えてきた。

 今回両社が連携することで、トライステージはソーシャルコマース分野への参入を実現し、国内WEB事業の強化を図ることが可能となる。また見果てぬ夢は、トライステージが有する国内およびアジア諸国におけるダイレクトマーケティング事業の経験とノウハウを共有することで、サービス展開の加速を図ることができる。

【関連記事】
KDDI、ソーシャルコマースサイト「Creema」運営企業と資本業務提携
Time社、スタイリストが洋服を選んでくれる「Keaton Row」に出資、雑誌メディアのEC強化
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
日本はPC利用が中心の国であることが判明/各国で変わるメディア消費【カンタ―・ジャパン調査】
KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24091

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング