MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トランスコスモス、アプリマーケティング関連サービスの拡充へ AppsFlyerの効果測定基盤を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/16 08:30

 トランスコスモスはアプリマーケティング関連のサービス拡充と専任スタッフの育成を行うことを発表した。その第1弾として、モバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer」の取り扱いを開始した。

 トランスコスモスは、イスラエルに本社を置くAppsFlyer, Inc.(以下、AppsFlyer社)と提携し、AppsFlyer社が開発・提供するモバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer(アップスフライヤー)」の取り扱いを開始した。

 昨今、PCからスマートフォンへとインターネット利用デバイスがシフトしている。あわせて、スマートフォン広告市場の成長も見込まれている。こうした市場環境をうけ、トランスコスモスはアプリマーケティング関連のサービス拡充と専任スタッフの育成に注力することを決めた。そして第1弾として、AppsFlyer社のプラットフォームを提供するに至った。

 AppsFlyer社は、Facebook及びTwitterの公式モバイル測定パートナーであるとともに、1,500以上のモバイル広告ネットワークや分析プラットフォームと連携し、年間40億ドル以上のモバイル広告費、月間8億件以上のモバイルアプリ・インストール数を対象に効果測定を行っている。

 今回トランスコスモスが提供を始める「AppsFlyer」は、SDK(ソフトウェア開発キット)を導入するだけでモバイル広告キャンペーンやLTV、投資対効果(ROI)などの効果検証ができる。また、OneLinkという機能では、広告をクリックしたユーザーのデバイス内のアプリインストールの有無を認識して施策を実行できる。

【関連記事】
モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
モバイル商取引の9割スマホ/アプリのCVRはモバイルウェブより120%高い【Criteo調査】
インスタグラム、「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を開始~日本からは2社が選出
CyberZ、Twitter広告含むスマートフォン広告の一元管理サービスを提供開始
「ぐるなび」と「トリップアドバイザー」がパートナーシップ契約を締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5