SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発

 ブレインパッドとビズロボジャパンは、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を新たに共同開発した。これにより、ECサイトからマーケティングオートメーション(以下、MA)の運用に必要なデータを取得し、アップロードする一連の作業が自動化でき、MAの導入・運用がさらに容易になる。

 同ソリューションは、SaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance One(プロバンス・ワン)」と、人が行う業務の自動化・効率化を実現するロボットオートメーションサービス「ブレインロボ」を組み合わせたもの。

 MAを導入すためには、企業の保有する各種データをMAに適合する形に加工し、連携させる必要がある。そのシステム連携の開発にかかる費用と時間がこれまで障壁になってきた。この課題を解決するため「ECオートメーション」を共同開発するに至った。

【関連記事】
IBSとマルケトが人材育成プログラムを共同開発、「Marketo運用定着支援サービス」開始
フロムスクラッチ、『Marketing Automation Collage』でMAの事例動向を発信
マーケティングオートメーションの「SATORI」、 不動産業界向けのサービスを開始
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/17 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング