MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/17 10:30

 ブレインパッドとビズロボジャパンは、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を共同開発した。これにより、MAの導入・運用がさらに容易になる。

 ブレインパッドとビズロボジャパンは、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を新たに共同開発した。これにより、ECサイトからマーケティングオートメーション(以下、MA)の運用に必要なデータを取得し、アップロードする一連の作業が自動化でき、MAの導入・運用がさらに容易になる。

 同ソリューションは、SaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance One(プロバンス・ワン)」と、人が行う業務の自動化・効率化を実現するロボットオートメーションサービス「ブレインロボ」を組み合わせたもの。

 MAを導入すためには、企業の保有する各種データをMAに適合する形に加工し、連携させる必要がある。そのシステム連携の開発にかかる費用と時間がこれまで障壁になってきた。この課題を解決するため「ECオートメーション」を共同開発するに至った。

【関連記事】
IBSとマルケトが人材育成プログラムを共同開発、「Marketo運用定着支援サービス」開始
フロムスクラッチ、『Marketing Automation Collage』でMAの事例動向を発信
マーケティングオートメーションの「SATORI」、 不動産業界向けのサービスを開始
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5