MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メガネスーパー、オムニチャネルを一層推進~実店舗と自社ECサイトの顧客データ統合

2016/06/07 08:00

 メガネスーパーは、オムニチャネル推進の一環として、実店舗と同社ECサイトの顧客データ統合をした。これにより、さらにスムーズかつ適切な商品の案内を実現する。

 メガネスーパーは、オムニチャネル推進の一環として、実店舗とECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」の顧客データ統合をした。同取り組みは、同社のオムニチャネル戦略の第一ステージに位置づけられているもの。

 実店舗では、顧客が前回購入した商品や度数データを基にして、新しい提案をしている。データが統合されたことで、実店舗でECサイトの顧客情報・購入履歴の照会が可能になるため、ECサイトを利用する顧客に対しても、よりスムーズかつ適切な商品の案内ができるようになる。

【関連記事】
メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入~購入商品をローソンで受取り可能に
メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化~購入率、ユーザービリティの向上目指す
メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
インテリジェンス、未来の面接プロジェクト第2弾~メガネ型デバイスで個人と企業をマッチング
メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5