SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入~ECでの購入商品をローソンで受取り可能に

 メガネスーパーが、佐川急便が提供する「コンビニ受取サービス」を導入。同社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」で購入した商品を全国のローソンの店頭で受け取れるサービスを1月27日から開始した。

 対象となるローソン店舗は2015年12月末時点で全国11,443店舗(ローソンストア100を除く)。自宅周辺だけでなく、勤務先や旅行先、日ごろ利用する駅等の店舗も受取先として指定可能。これにより、在宅時間が不規則で宅配便を受け取れない場合でも、利用者の都合に合わせて商品を受け取ることができるようになる。

【関連記事】
メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化~購入率、ユーザービリティの向上目指す
メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
minneとヤマト運輸がシステム連携、作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
Fablic×ヤマト運輸、フリマアプリ「フリル」で補償サービス付きの配送サービスを9月より開始
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23830

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング