メガネスーパーが、佐川急便が提供する「コンビニ受取サービス」を導入。同社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」で購入した商品を全国のローソンの店頭で受け取れるサービスを1月27日から開始した。
対象となるローソン店舗は2015年12月末時点で全国11,443店舗(ローソンストア100を除く)。自宅周辺だけでなく、勤務先や旅行先、日ごろ利用する駅等の店舗も受取先として指定可能。これにより、在宅時間が不規則で宅配便を受け取れない場合でも、利用者の都合に合わせて商品を受け取ることができるようになる。
【関連記事】
・メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化~購入率、ユーザービリティの向上目指す
・メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
・minneとヤマト運輸がシステム連携、作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
・Fablic×ヤマト運輸、フリマアプリ「フリル」で補償サービス付きの配送サービスを9月より開始
・メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に