SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Fablic×ヤマト運輸、フリマアプリ「フリル」で補償サービス付きの配送サービスを9月より開始

 ファッション用品等を個人間で売買できるフリマアプリ「FRIL(以下、フリル)」を運営するFablicとヤマト運輸は、2015年9月上旬より、フリルユーザーがよりリーズナブルに安心して利用できる、補償サービス「フリル安心サポート」付きの配送サービスを開始する。これにより、ユーザーはアプリ内での配送手配だけで、ヤマト運輸のポスト投函サービス「ネコポス」を利用することが可能となる。

 個人間取引の市場規模が急拡大するなか、商品配送の準備簡略化や、タイミングの良い商品受け取り、安心・安全な個人間取引のニーズが高まっている。このような状況を背景に、ヤマト運輸とFablicは今回の取り組みを開始するに至った。

【関連記事】
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に
カカクコム、フリマアプリ「フリマノ」リリース~「価格.com」の商品データベースと連携
フリマアプリ利用経験者は約3割/利用経験者の半数は出品・購入の経験あり【MMD研究所調査】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリースへ~若年層の取り込みを図る
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/19 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22949

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング