MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Fablic×ヤマト運輸、フリマアプリ「フリル」で補償サービス付きの配送サービスを9月より開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/08/19 09:00

 フリマアプリ「FRIL」運営のFablicとヤマト運輸が提携。2015年9月上旬より、アプリ内での配送手配だけで、ポスト投函サービス「ネコポス」を利用することが可能となる。

 ファッション用品等を個人間で売買できるフリマアプリ「FRIL(以下、フリル)」を運営するFablicとヤマト運輸は、2015年9月上旬より、フリルユーザーがよりリーズナブルに安心して利用できる、補償サービス「フリル安心サポート」付きの配送サービスを開始する。これにより、ユーザーはアプリ内での配送手配だけで、ヤマト運輸のポスト投函サービス「ネコポス」を利用することが可能となる。

 個人間取引の市場規模が急拡大するなか、商品配送の準備簡略化や、タイミングの良い商品受け取り、安心・安全な個人間取引のニーズが高まっている。このような状況を背景に、ヤマト運輸とFablicは今回の取り組みを開始するに至った。

【関連記事】
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に
カカクコム、フリマアプリ「フリマノ」リリース~「価格.com」の商品データベースと連携
フリマアプリ利用経験者は約3割/利用経験者の半数は出品・購入の経験あり【MMD研究所調査】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリースへ~若年層の取り込みを図る
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5