SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイジア、「WEBCAS taLk」に自動配信機能を搭載~ユーザー行動をトリガーにLINEで通知

 エイジアは、LINE ビジネスコネクトを活用したパーソナライズメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」に、ECサイトでお気に入り商品を登録したユーザーに向けて「値下げしました」「再入荷しました」といったメッセージをLINEで自動配信できる新機能「トリガー型オートメーション配信」を搭載した。

 同システムでは、企業のデータベースとLINEアカウントを連携し、属性や行動履歴などでセグメント抽出したうえで、LINEでメッセージを配信することができる。くわえて、配信後のクリック率やコンバージョン率の取得・分析も可能になる。

 今回の新機能が追加されたことにより、ユーザー自らが気に入って登録した商品の最新情報を、画像付きでタイムリーに通知できるため、非常に高いクリック率、コンバージョン率が見込める。

【関連記事】
ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
エイジア、電通ダイレクトフォースと業務提携〜MAツールをOEM提供
エイジア、顧客に合ったメール配信を実現する「ライフスタイルセグメントオプション」をリリース
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24542

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング