エイジアは、LINE ビジネスコネクトを活用したパーソナライズメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」に、ECサイトでお気に入り商品を登録したユーザーに向けて「値下げしました」「再入荷しました」といったメッセージをLINEで自動配信できる新機能「トリガー型オートメーション配信」を搭載した。
同システムでは、企業のデータベースとLINEアカウントを連携し、属性や行動履歴などでセグメント抽出したうえで、LINEでメッセージを配信することができる。くわえて、配信後のクリック率やコンバージョン率の取得・分析も可能になる。
今回の新機能が追加されたことにより、ユーザー自らが気に入って登録した商品の最新情報を、画像付きでタイムリーに通知できるため、非常に高いクリック率、コンバージョン率が見込める。
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