SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始

 DACは、メッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」の初の海外展開としてタイでの提供を開始した。同ソリューションは、LINEビジネスコネクトを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEのアカウント情報などを掛け合わせ、より効率的に公式アカウントを活用することができる。

 同社はLINEを活用した佐賀県の観光誘致プロモーションをスパイスボックス、LINEと共同で行っており、その一環としてタイへのプロモーションも行うこととなり、タイへの進出を実現した。

 観光誘致プロモーションにおいてタイに進出した理由に関しては、スマートフォンユーザーでLINEの利用者数が多く、インバウンド需要を高めるためだという。今回同ソリューションを導入したことにより、タイの観光客ひとりひとりへのアプローチを可能にした。

 今後DACは、LINEの「LINEビジネスコネクト パートナープログラム」に認定されていることから、このパートナーシップを活かし、タイを皮切りに海外各国におけるソリューション提供を推進していく。

【関連記事】
スパイスボックス、佐賀県観光PRにLINEビジネスコネクトを活用~県民と会える仕組み構築
DACの媒体社向け統合プラットフォーム、ヘッダー・ビディングに対応開始
DAC、Yummy Japan、ホットリンクの3社が業務提携~中国向け動画プロモーションで訪日推進
ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携~2016年春サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24022

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング