DACは、メッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」の初の海外展開としてタイでの提供を開始した。同ソリューションは、LINEビジネスコネクトを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEのアカウント情報などを掛け合わせ、より効率的に公式アカウントを活用することができる。
同社はLINEを活用した佐賀県の観光誘致プロモーションをスパイスボックス、LINEと共同で行っており、その一環としてタイへのプロモーションも行うこととなり、タイへの進出を実現した。
観光誘致プロモーションにおいてタイに進出した理由に関しては、スマートフォンユーザーでLINEの利用者数が多く、インバウンド需要を高めるためだという。今回同ソリューションを導入したことにより、タイの観光客ひとりひとりへのアプローチを可能にした。
今後DACは、LINEの「LINEビジネスコネクト パートナープログラム」に認定されていることから、このパートナーシップを活かし、タイを皮切りに海外各国におけるソリューション提供を推進していく。
【関連記事】
・スパイスボックス、佐賀県観光PRにLINEビジネスコネクトを活用~県民と会える仕組み構築
・DACの媒体社向け統合プラットフォーム、ヘッダー・ビディングに対応開始
・DAC、Yummy Japan、ホットリンクの3社が業務提携~中国向け動画プロモーションで訪日推進
・ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破
・スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携~2016年春サービス提供へ