SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始

 デジタルインテリジェンス(以下、DI.)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、DI.が開発したTVCMのターゲットセグメントでのアクチャル到達状況をほぼリアルタイムで捕捉分析し、ターゲットリーチ補完を行うデジタル広告配信システム「CMARC(シーマーク)」と、DAC提供のDMP「AudienceOne」を連携。TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完にデジタル広告配信を活用して、キャンペーンでの到達数および到達効率を向上、最適化するソリューションの提供を開始する。

 今回の連携により、「CMARC」で判別されたターゲットに対して、「AudienceOne」からある特定の時間帯に家庭を留守にしている傾向の高いユーザーや、会社で残業している傾向の高いユーザーを抽出し、そのセグメントに対し「AudienceOne」の連携している各広告プラットフォームを通じて広告配信を行うことができるようになる。

【関連記事】
DI.、テレビCMに向けられた視聴者の注視行動を計測する新指標データの提供を開始
テレビCMのアクチュアル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
企業の魅力感じることできるメディア1位は「テレビ」/3位には企業のウェブサイトも【電通PR調査】
CAのTVCM届きにくい層に動画広告を配信するサービス、10代~30代の8割以上にリーチ可能に
デジタルインテリジェンス、リアルタイム運用でテレビCMを補完するソリューションを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング