SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、インバウンドビジネス向けマーケティングソリューション「いらっしゃいませJAPAN!」提供開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、訪日外国人を対象としたインバウンドビジネスへ向けて、グループ会社横断型の総合デジタルマーケティングソリューション「いらっしゃいませ JAPAN!」の提供を開始した。

 「いらっしゃいませ JAPAN!」は、訪日外国人をターゲットとしたマーケティング・広告キャンペーンを希望する広告主や広告会社に対し、各種メディア商品やテクノロジー、データなどのサービスを掛け合わせ、包括的なソリューションを提供するもの。

 DACが提供するDMP「AudienceOne」および、パートナー企業を通じて対象オーディエンスを解析することで、訪日前・訪日中の日本に興味のある外国人、訪日経験のある外国人に対する広告出稿だけでなく、企業の自社メディアによるコンテンツ提供や、ソーシャルメディアを通じたコミュニティの運用設計など、訪日外国人の各購買プロセスにおけるタッチポイントを創出する。

グループ会社および提携パートナー
グループ会社および提携パートナー

 今後もサービス領域の拡大を予定しており、英語圏や中華圏のユーザーを対象とした広告パッケージの追加や各種広告フォーマットの開発、マーケティングチャネルの確立などを行う。

【関連記事】
博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「wondertrunk&co.」設立
電通など4社、訪日外国人の行動データ分析ソリューション「いいデータ」を8月に提供開始
電通等、データアナリティクス領域の国内グループ横断組織「D2D Japan」を設置
ヴァル研究所とナイトレイ、路線図活用した訪日外国人解析サービスを提供
メンバーズ、WeChat運営企業の公式DSPパートナーと連携~訪日中国人向け広告商品を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/20 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24840

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング