SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース

 オプトグループのコネクトムは、実店舗への来店を促進するサービス「toSTORE(トストア)」の提供を開始した。

 同サービスは、ターゲットユーザーの位置情報とクライアントの店舗における商品の取り扱い状況などの大量データに対する検索システムを活用して、効率が高いコミュニケーションと実店舗への来店促進を実現する。

 自社店舗を保有するクライアントは、「toSTORE」に店名や住所といった店舗情報や取扱い商品情報といった実店舗集客に活用できる情報を任意で登録・更新することにより、これまで難しかった実店舗のリアルタイム性の高い情報をコンテンツや広告クリエイティブとして活用できる。くわえて「toSTORE」が連携しているWebメディアやアプリ、広告ネットワークを介して、簡単にターゲットユーザーに届けることが可能になる。

 さらに、ユーザーの位置情報を活用することで、店舗商圏などの特定エリアのみに関連するターゲットユーザーに絞った配信や、ユーザーの位置情報周辺の天気や気温といったリアルタイムな状況に合わせた訴求内容のエリア最適化を行うことが可能になった。

 また、こうした一連のプロモーションの成果評価と次回施策の改善が行えるよう「位置情報に基づく行動解析や来店分析」や「店舗売上とプロモーションの相関関係分析」「最も売り上げに寄与した・寄与する可能性のあるデータの自動解析」といったレポート機能も提供し、店舗収益の向上を実現する。

【関連記事】
スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース
トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
Jリーグ、NTTグループらと「スマートスタジアム事業」協業契約を締結~デジマも推進
GMOコマースの「GMOチェックイン」、NTT東日本と連携~Wi-Fiでの来店検知可能に
ゆめみ、ポイントサイト運営するセレスと提携~新たなO2Oサービスの開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/02 12:10 https://markezine.jp/article/detail/25128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング