O2O(Online to Offline)支援事業を展開するGMOコマースは6月20日、成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」とNTT東日本が提供する「O2Oクラウドサービス」の連携、そしてGMOチェックインにWi-Fiでの自動チェックイン機能を追加したことを発表した。
これにより、Beaconでの来店検知に加え、Wi-Fiでの来店検知が可能となり、検知対象ユーザーの拡大が可能になった。
【関連記事】
・ゆめみ、ポイントサイト運営するセレスと提携~新たなO2Oサービスの開発へ
・セガネットワークス等、スマホゲームユーザー特化型O2Oサービス提供
・駅すぱあと、docomo Wi-Fi活用した「O2O型位置連動情報配信システム」による広告配信を開始
・GMOコマースとセガネットワークスが協業
・GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース