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GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース

 GMOコマースは、1月27日より、Beaconを使用した完全成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」を正式に提供開始した。

 「GMOチェックイン」は、飲食店や美容室などの店舗の広告をスマートフォンの提携メディアやアプリへ掲載し、実際に来店した顧客に対してポイントを付与することのできる、店舗への来店を促進するサービス。広告出稿費を完全成果報酬型にすることで、店舗側のコスト負担を抑える。

 近年、スマートフォンサイトやアプリの運営に加え、スマートフォン向けの広告やプッシュ通知を活用して店舗への来店を促進するO2O施策に対する関心が高まっている。しかしながら、広告出稿やアプリの構築・運営にかかるコスト負担に加え、広告やプッシュ通知で配布したクーポンの処理やポイント付与など、店舗側でのオペレーション作業に負担がかかっていた。このような背景から、同社は「GMOチェックイン」の提供に至った。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/01/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21814

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