Salesforceおよびマーケティングオートメーションの導入支援、定着化、最適化を支援するクラウドプロフェッショナルサービス企業であるサンブリッジは、Salesforce、一体型クラウド名刺管理サービス「SmartVisca」、セールスフォース・ドットコムのマーケティングオートメーション製品「Salesforce Pardot」を連携したソリューション「Viscarte(ビズカルテ)」の提供を10月1日より開始した。
同ソリューションを活用することで、取り込んだ名刺情報はダイレクトにPardotに取り込むことができる。さらに取り込んだ見込み客に対し名刺交換フォローアップ、ステップメール、セミナー集客・フォローアップの3つをPardotに設定する。
これにより、名刺情報のデジタル化とPardotを組み合わせたソリューションを容易に導入することが可能となる。
【関連記事】
・サンブリッジ、MA導入企業向けに「MA設定診断・活用サービス」をリリース
・「SATORI」、 A/Bテスト可能にする機能追加
・企業情報を判定する「どこどこJP」、マーケティングオートメーション「MAJIN」と連携
・ブレインパッド、マーケティングオートメーション「Probance One」にカスタマイズ機能追加
・Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現