11月28日、LIDDELLが運営するインフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」に、「意気込み機能」と「レポート機能」、「レビュー機能」を実装された。
「意気込み機能」では、インフルエンサーが意気込みを企業に伝えることができる。これにより、企業は熱量のあるPR投稿を期待でき、インフルエンサーは、数値的なフォロワー数のみで依頼を判断されず、想いとクオリティ部分も評価されるようになる。
「レポート機能」は、インフルエンサーの投稿の総リーチ数や総いいね数、総コメントの詳細、投稿画像のキャプチャ画像などが確認できる。
「レビュー機能」に関しては、インフルエンサーの実際に使ってみた感想をレビューとして依頼のあった企業に伝える機能。これにより、商品PRと同時に消費者の声も獲得できる。
【関連記事】
・マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携~インフルエンサー起用し番組配信
・タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に
・THECOO、インフルエンサーキャスティングツールをアップデート
・スパイスボックス、マイクロインフルエンサーと企業をマッチングする「Teller」の提供開始
・アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資