SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフルエンサーのマッチング行う「SPIRIT」がアップデート~投稿分析など可能に

 11月28日、LIDDELLが運営するインフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」に、「意気込み機能」と「レポート機能」、「レビュー機能」を実装された。

 「意気込み機能」では、インフルエンサーが意気込みを企業に伝えることができる。これにより、企業は熱量のあるPR投稿を期待でき、インフルエンサーは、数値的なフォロワー数のみで依頼を判断されず、想いとクオリティ部分も評価されるようになる。

 「レポート機能」は、インフルエンサーの投稿の総リーチ数や総いいね数、総コメントの詳細、投稿画像のキャプチャ画像などが確認できる。

 「レビュー機能」に関しては、インフルエンサーの実際に使ってみた感想をレビューとして依頼のあった企業に伝える機能。これにより、商品PRと同時に消費者の声も獲得できる。

【関連記事】
マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携~インフルエンサー起用し番組配信
タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に
THECOO、インフルエンサーキャスティングツールをアップデート
スパイスボックス、マイクロインフルエンサーと企業をマッチングする「Teller」の提供開始
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25712

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング