SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携~インフルエンサー起用した番組配信

 マイクロアドの子会社であるマイクロアド・クロスボーダー・マーケティングは、中国の人気動画共有サイトである、優酷網/Youku(以下、Youku)と2016年12月に業務提携契約を締結することを決定した。

 Youkuは中国国内において約3億ユニークユーザー数をほこる動画共有サイトを運営。同社がマイクロアド・クロスボーダー・マーケティングの中国パートナー企業と提携をし、Youkuのファッションチャンネル内にて2016年12月より、新たにオンラインバラエティー番組「Smart Beauty」の放送を開始する。

 番組は中国パートナー企業が製作し、Youkuのプラットフォーム内で独占配信を行う。番組内では同国内でトップクラスの人気司会者及び200万人ものファンを有する著名なインフルエンサーを起用し商品をプロモーションしていく。

 また番組画面の下方には中国のECモール「天猫(Tmall)」へのリンクを貼ることができる。

【関連記事】
スマホによる動画視聴、10代で「ほぼ毎日」が4割超【スイッチ・メディア・ラボ調査】
C Channel、インドネシアへの進出発表~マイクロアドインドネシアの関係会社を子会社化
Instagram Storiesがアップデート~ライブ動画機能追加、ダイレクト機能でのシェア可能に
ADFULLY、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能を提供
グルーバー、日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25698

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング