MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ

2017/03/09 11:30

 マルケトは、日本のBtoB企業向けにマーケティングの成果を最大化させるため、10社以上のパートナーと協業し、「Marketo Account-Based Marketing」を本格提供することを発表した。

 エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションを提供するマルケトは、10社以上のパートナーと協業し、「Marketo Account-Based Marketing」(以下、Marketo ABM)を本格提供を始める。

 Marketo ABMは、電通デジタルやSansanなどのパートナーと協業し、日本企業のBtoBマーケティングに役立つ機能を統合したサービス。同協業を第一弾とし、今後パートナーシップを拡大していく予定だ。

パートナー一例
パートナーの一例

 また、同サービスでは、日本企業のデータベースをもとにしたターゲット企業の抽出、顧客データの整理、顧客企業の分析と予測が可能になる。これにより、営業部門とマーケティング部門が連携して、重点顧客を特定、管理、分析し、パーソナライズしたコミュニケーションを図れる。

【関連記事】
マルケト、Marketo ABMの提供開始を発表~営業とマーケティング部門の密接な連携可能に
Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携
IMJ、フライシュマン・ヒラード・ジャパンとBtoB向けデジタルマーケティングプログラムを開発
ガイアックス、BtoBマーケティング支援サービス「MARKEiT」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5