SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ

 エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションを提供するマルケトは、10社以上のパートナーと協業し、「Marketo Account-Based Marketing」(以下、Marketo ABM)を本格提供を始める。

 Marketo ABMは、電通デジタルやSansanなどのパートナーと協業し、日本企業のBtoBマーケティングに役立つ機能を統合したサービス。同協業を第一弾とし、今後パートナーシップを拡大していく予定だ。

パートナー一例
パートナーの一例

 また、同サービスでは、日本企業のデータベースをもとにしたターゲット企業の抽出、顧客データの整理、顧客企業の分析と予測が可能になる。これにより、営業部門とマーケティング部門が連携して、重点顧客を特定、管理、分析し、パーソナライズしたコミュニケーションを図れる。

【関連記事】
マルケト、Marketo ABMの提供開始を発表~営業とマーケティング部門の密接な連携可能に
Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携
IMJ、フライシュマン・ヒラード・ジャパンとBtoB向けデジタルマーケティングプログラムを開発
ガイアックス、BtoBマーケティング支援サービス「MARKEiT」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/09 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26178

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング