SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドアジアHDが日本法人を設立 越境マーケティング支援のためAI活用した広告プラットフォームを提供へ

 アジアでAIを活用したネット広告事業を展開するアドアジアホールディングスは東京にオフィスを開設し事業を開始した。

 日本に現地法人を設立することにより、アジア圏への展開を目指す広告代理店や広告主に対して、アジア全域のユーザーにアプローチする越境マーケティング支援を提供。AIを搭載したマーケティングプラットフォーム、AdAsia Digital Platformの提供も並行して開始する。

 AdAsia Digital Platformは、AI技術を活用した広告プラットフォームであり、プログラマティックバイイングおよびレポーティング機能を一つのダッシュボードで管理できる。複数のDSPやアドネットワーク、アジア各国のプレミアムメディアを束ねたAdAsia Ad Network、縦型モバイル動画広告をはじめとするアウトストリーム動画広告を配信できるAdAsia Video Network、インフルエンサーマーケティングのプラットフォームであるCastingAsiaへのアクセスが可能。

【関連記事】
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地プロモーション強化へ
マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携~インフルエンサー起用した番組配信
電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収
サイバーエージェント、6つの地域に海外拠点を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/26432

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング