SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京ガス、サイトコアを活用して契約者向けサイトをリニューアル 会員数約6倍に

 サイトコアとアバナードは、東京ガスがSitecore Experience Platformを採用し、契約者向けサイト「myTOKYOGAS」をリニューアルしたと発表した。同プラットフォームの導入にあたってはアバナードが支援した。

 リニューアル後のサイトでは、Sitecore Experience Platformのパーソナライズ機能を使って会員属性に基づくコンテンツ・バナーの出し分けを実施。顧客ロイヤルティの向上を図った。また、会員メリットを体験できるコンテンツを配信して会員登録を促した結果、会員登録数がリニューアル前と比べて約6倍に増加した。

 東京ガスのリビング営業計画部 デジタルマーケティンググループ マネージャーの中村肇氏はSitecore Experience Platformの活用に意欲を示し「試行錯誤を繰り返しながら、お客様とのエンゲージメントを高め、ロイヤルティ向上に寄与するコンテンツをどんどん増やしていきたい」と語っている。

【関連記事】
SCSKとサイトコア、パートナー契約を締結~サイトコアが提供するソフトウェアの導入支援行う
消費者の33%「モバイルショッピングで不満を感じたブランドからは買わない」【サイトコア調査】
ミレニアル世代の66%は「的外れなパーソナライズド広告は腹立たしい」と回答【サイトコア調査】
サイトコア、Sitecore XPを8.1にバージョンアップ~デバイス検出機能など追加
サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/16 12:25 https://markezine.jp/article/detail/26657

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング