SCSKとサイトコアはパートナー契約を締結し、サイトコアが提供するカスタマーエクスペリエンス管理ソフトウェア「Sitecore Experience Platform(サイトコア・エクスペリエンス・プラットフォーム)」の国内販売、および顧客企業向けの導入支援サービスを開始した。
今回、SCSKでは、従来から展開するWebソリューション事業「WEBSAS」のラインアップに新たに「Sitecore Experience Platform」を加えることで、デジタルマーケティングの戦略的活用に取り組んでいこうとする企業のニーズに対応する狙いだ。
今後両社では、マーケティング、営業、導入支援サービス面で協業し、約20億円の売上規模を目指していく。
【関連記事】
・消費者の33%「モバイルショッピングで不満感じたブランドからは買わない」【サイトコア調査】
・ミレニアル世代の66%は「的外れな広告は非常に腹立たしい」と回答【サイトコア調査】
・サイトコア、Sitecore XPを8.1にバージョンアップ~デバイス検出機能など追加
・サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」発表
・トレンダーズ、ブランド・商品の魅力や開発背景を動画で伝える「PReview」提供開始