トレンダーズは、企業のブランドマネージャーや商品開発担当者が、ブランドや商品の魅力を直接語り、インタビュー動画で消費者に届けるプラットフォーム「PReview(プレビュー)」の提供を開始した。
同サービスでは、ブランド・商品の魅力や開発秘話などをインタビュー形式で語り、その様子を約1分から2分の短尺に第三者視点で編集し、コンテンツバリューを高める。また、「音声無し」視聴の場合でもコンテンツを理解できるようテロップ付の動画に編集することもできる。
なお、編集した動画はソーシャル広告を運用することで、ターゲットに向けてリーチを図る。また、トレンダーズのソリューションや、スマートフォン向けニュース配信サービス「mitayo.」と連携することで、動画の露出面を増やすこともできる。
【関連記事】
・2016年の動画広告市場予測、842億円に~スマートフォン向けが約7割【サイバーエージェント調査】
・サイバー・バズ、Instagramと動画に関する子会社2社を設立
・メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い
・ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
・C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始