SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマホ広告における認知獲得まで一貫して支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立

 サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、認知から獲得まで一貫したスマートフォン広告支援を行う専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立し、テレビとWeb間のユーザー行動を可視化するサービスを発表した。

 新設する「ブランドテクノロジー局」ではメーカー/サービス事業者各社と連携し、テレビ視聴データとスマートフォン上のユーザーデータを統合する。この統合によって、テレビ広告視聴ユーザーのWeb上での広告視聴データやアプリ内でのアクションを計測できるようになる。計測されたデータを分析することで、テレビ広告とWeb広告を横断したマーケティングを提供していく狙いだ。

【関連記事】
CyberZ、動画広告のトレンド分析が可能なスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供
CyberZの「F.O.X」、米ヤフーのモバイル向け広告ネットワークと連携~公式パートナーに認定
CyberZ、「Force Operation X」のデバイス推定技術に機械学習を活用
電通、AI用いたテレビ視聴率予測システムを開発 ターゲット別視聴率予測によるCM割付も視野に
博報堂DYMP、ヤフーと提携しテレビの実視聴とWeb行動データを統合したプラニングツールを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/05 08:20 https://markezine.jp/article/detail/26735

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング