東北新社は、トレンダーズと10月1日より、コンテンツマーケティング領域における業務提携を開始した。
現在、YouTubeにアップされた動画やWebキャンペーン、イベントといったコンテンツへの「共感」によって、FacebookといったSNSなどを通じて「情報拡散」を生み出す「デジタルコンテンツマーケティング」への注目が高まっている。
東北新社はこれまで、テレビCMやWeb動画、ドキュメンタリーなどの番組、体験型イベント、話題性の高いWeb施策など、多様なコンテンツを制作してきた。一方、トレンダーズは「マーケティング×テクノロジー」を軸とした事業展開を行っており、デジタル領域に特化したPRサービスや、インフルエンサーを基軸としたSNSマーケティングに強みを持っている。
今回の業務提携により、東北新社はコンテンツ制作から、デジタルマーケティング構築・オンライン上での拡散まで、トータルでサービスを提供することが可能になった。
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