SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東北新社、トレンダーズと業務提携 コンテンツ制作×デジタルマーケティングで全面支援

 東北新社は、トレンダーズと10月1日より、コンテンツマーケティング領域における業務提携を開始した。

 現在、YouTubeにアップされた動画やWebキャンペーン、イベントといったコンテンツへの「共感」によって、FacebookといったSNSなどを通じて「情報拡散」を生み出す「デジタルコンテンツマーケティング」への注目が高まっている。

 東北新社はこれまで、テレビCMやWeb動画、ドキュメンタリーなどの番組、体験型イベント、話題性の高いWeb施策など、多様なコンテンツを制作してきた。一方、トレンダーズは「マーケティング×テクノロジー」を軸とした事業展開を行っており、デジタル領域に特化したPRサービスや、インフルエンサーを基軸としたSNSマーケティングに強みを持っている。

 今回の業務提携により、東北新社はコンテンツ制作から、デジタルマーケティング構築・オンライン上での拡散まで、トータルでサービスを提供することが可能になった。

【関連記事】
見る専門でSNS利用するユーザーの割合は?/約7割がSNSきっかけに商品購入【トレンダーズ調査】
VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化
10代はスマホ動画を1日80分視聴 高校野球の視聴も約3割がスマホで(ジャストシステム調査)
ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/03 17:45 https://markezine.jp/article/detail/27189

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング