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トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース

 マーケティングとテクノロジーを軸に事業展開を進めるトレンダーズは、アドテクノロジー関連事業の展開を進めるジーニーとの提携により、6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi (バンビ)」の提供を開始した。

 同サービスは、ジーニーと提携し提供を開始したニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、動画広告領域における「大量リーチ」ニーズに応える形で開発した。

 フォーマットには、Webメディアの記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生される「Bumper型」を採用。ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、「6秒動画+3センテンスニュース」をスマートフォンの全画面に配信するため、瞬間的にユーザーの関心を捉えることが可能となっている。

 動画視聴完了後にサイトを訪問するクリック率は平均して4%から6%(「mitayo.」の過去実績より算出)とサイト誘導効果は高く、企業のキャンペーンサイトや動画本編への誘導に有効なフォーマットとなっている。

 トレンダーズの動画マーケティング戦略室は今後、ターゲティング配信機能やエリア配信機能を強化していく予定だ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2017/09/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27155

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