SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、食領域に特化したインスタグラムマーケティング専門部署「#デリラボ」設立

 トレンダーズは、10月3日、食品メーカーを中心とした企業を対象に、効果的なインスタグラムマーケティングを支援する専門部署「#デリラボ」を設立した。

 2015年より企業のインスタグラムマーケティングの支援事業を開始した同社は、インフルエンサーの活躍するフィールド(プラットフォーム)と得意とする領域(カテゴリー)には特性があり、それぞれの組み合わせごとに適切なプランニングがあることを発見。特に食の領域においては、「新しい食べ方」「新しいシーン(時期・場所)」「新しい組み合わせ」など、企業が消費者に訴求したいポイントが様々である一方で、消費者の心を動かすためにはプロダクトの「画」が重要であることは共通している。

 このような経験を踏まえ、「#デリラボ」ではインスタグラム③の企業アカウントやメディアアカウントを運営する専門スタッフが、企業の“食”領域に特化したコンサルティングサービスを提供。シーン訴求から商品購入を後押しするインスタグラム投稿のハッシュタグコンサルティング、商品パッケージの提案まで、幅広く企業の支援をしていく。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資
THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現
UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援
タグピク、インスタグラムの写真運用代行サービス「段ボールソリューション」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/03 16:00 https://markezine.jp/article/detail/25302

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング