SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberBull、マイクロアドデジタルサイネージと動画広告商品を提供 デジタル上から店頭をカバー

 サイバーエージェントの連結子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行うCyberBullは、マイクロアドデジタルサイネージと共に、ドラッグストアなどの小売店の店頭サイネージと連動し、商品の認知から購買までを一貫しサポートする動画広告商品「CROSS BRIDGE(クロスブリッジ)」の提供を開始した。

 同商品では、動画広告で認知・購買意向を高め、生活者が店頭に訪れたタイミングでデジタルサイネージでの動画広告により再度販促をし、実購買へつなげることができる。また、動画広告のユーザーのレスポンスを参考に、店頭で展開するサイネージ用のクリエイティブを最適化することも可能だ。

 同取り組みにおいて、マイクロアドデジタルサイネージはクリエイティブの広告配信および配信管理を行い、CyberBullは動画広告クリエイティブのプランニングから制作までを一貫して行う。

【関連記事】
CyberBull、ブランディング広告に特化したクリエイティブチームを設立 社外アドバイザーも就任
CyberBull、Twitterと連携した動画広告の提供開始 生活者の声をクリエイティブに活用
CyberBull、動画の自動再生に特化したLPツール「SHARK」リリース
VR・AR内のユーザー行動を可視化しマーケティングに活用!オプト、新プラットフォームを共同開発
Twitterにインストリーム動画広告が登場~動画コンテンツの冒頭にプレロール広告として展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27299

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング