SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

見込み客の競合ツール導入状況を把握しリード化 SimilarTechをギャプライズが国内提供へ

 ギャプライズは、イスラエル発のSimilarTechと業務提携を行い、セールスインサイトプラットフォーム「SimilarTech(シミラーテック)」の日本国内における本格的な提供を開始した。

SimilarTech:管理画面サンプル(特定のテクノロジー検出サイト一覧)

SimilarTech:管理画面サンプル(特定のテクノロジー検出サイト一覧)

 「SimilarTech」とは、ビッグデータ分析アルゴリズムやSimilarWebとの限定的データ連係によって、「いつ、どのサイトに、どんなツールが導入されたのか」すべてわかるツール。

 「SimilarTech」の特徴は以下の4点にある。

質の高いリードを獲得

 「競合ツールを導入しているWebサイト一覧」など特定ツールの利用企業を抽出し、営業リストを作成できる。さらに、「競合ツールをやめた瞬間を通知」する機能もあるため、営業タイミングを逃さず効率的な顧客獲得ができるという。

リードの優先度付け

 ツール導入状況をSalesforceなどのCRMと連携することでリードの質や優先度を効率的に決定することが可能になります。

決裁力のある人物へアプローチ

 氏名と会社名からEメールアドレスを自動で見つけることができる。Eメールアドレス発見システムが、自動的にEメールアドレスを検索し、検証することで、事実上、誰とでもコンタクトをとれるようになると同社は説明している。なお、データソースとしてLinkedInを使用する。

顧客の解約阻止

 「顧客が競合ツールのトライアルを始めたとき」や「自社のツールが使用されなくなったとき」など解約リスクがあるような、重要な出来事が起きた際に通知する。適切なタイミングで情報が得られるようにし、顧客の解約を防ぐ狙いだ。

【関連記事】
マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと連携しABM強化 企業DB活かし見込み企業を選定
アイズファクトリー、「Salesforce Pardot」の見込み客のホット化率を分析するツール販売
パネル調査データとオンライン行動データを統合 博報堂、新規見込客の発見・広告配信サービス開始
シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/05 16:40 https://markezine.jp/article/detail/27577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング