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電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合

 電通イージス・ネットワークは、米国のBtoB領域専門の広告会社「Gyro, LLC(以下、ジャイロ社)」の株式100%を取得することで合意した。電通グループでは2016年2月にBtoB領域専門のグローバルブランド「Interprise(インタープライズ社)」を立ち上げているが、ジャイロ社の株式取得後は、インタープライズ社をジャイロ社に統合するBtoB領域ネットワークの再編を行う。

 これにより、統合後のジャイロ社は、米国、英国、フランス、ドイツ、スペイン、UAE、シンガポール、香港、オーストラリアの世界9か国・地域に拠点を持つBtoB領域専門の広告会社となる。

 ジャイロ社は1999年にロンドンで設立され、2009年に米国に進出。現在、世界7か国に展開しており、米国の広告マーケティング業界誌Advertising Ageから2016年の「BtoBエージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に選出されている。

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MarkeZine(マーケジン)
2016/07/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24906

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