MarkeZine(マーケジン)

記事種別

シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化

2017/06/19 18:30

 シャノンとSCSKサービスウェアは、6月19日より、BtoBマーケティングソリューションの提供において、協業を開始した。

 シャノンは、6月19日より、同社が提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」(シャノン・マーケティング・プラットフォーム:以下、SMP)の代理販売を含むBtoBマーケティングソリューションの提供において、SCSKサービスウェアとの協業を開始した。

 SMPは、マーケティングの統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーション。マーケティング業務全般の一元的な実施、管理を行う。行動履歴や属性を横断したリードの検索・抽出や、スコアリング機能によるリード評価の品質向上、データを可視化する標準ダッシュボードを搭載。企業単位でのデータ管理や成果の予実分析などの高度なデータ分析を実現し、営業サイドと連動した企業のマーケティング支援を可能にする。

 今回の協業では、シャノンが提供するSMPと、SCSKサービスウェアのコンタクトセンター運用やコミュニケーションノウハウを活かしたBPOサービスを統合。これにより、BtoBマーケティングのコンサルティングから、SMPの導入・運用、デジタルコンテンツの制作など、企業の課題解決と継続運用がワンストップでの提供が可能になる。

【関連記事】
シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携 
シャノンのMA導入事業者に国から最大100万円の補助 IT導入補助金の対象に
【無料講座】元電通デジタル朝岡氏に学ぶ、製造業向けBtoBデジタルマーケティング 富士通が主催
BtoB企業の売上貢献につながる、Webサイト活用法を解説! 日立システムズ、無料セミナーを開催
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5