FORCASは、同社が提供するBtoBマーケティングエンジン「FORCAS」において、日本のBtoB企業のマーケティング成果を最大化させる目的で、パートナー6社との協業を実施。BtoBマーケティングにおける、Account-Based MarketingやPredictive Marketingを本格的に展開していく。
「FORCAS」は、国内115万社以上の企業情報、約560業界の属性情報、150個以上の特徴によって、既存顧客に共通する属性を抽出し、自動生成される企業軸でのスコアリングを可能にするBtoBマーケティングプラットフォームだ。
今回の協業により、「FORCAS」では、MAシステムや営業管理システムが保有する顧客情報と連携し、高度なマーケティングの設計・運用が簡単に実行できるようになる。また同社が保有する国内企業情報を活用することで、顧客企業の整理・分析・予測が可能に。重点顧客を特定し属性情報を付与した顧客データを基に、よりパーソナライズしたマーケティングコミュニケーションを図ることができる。
【関連記事】
・営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
・マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと連携しABM強化
・シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
・電通がグローバルでのBtoB領域を強化、ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合
・アイティメディア、ランドスケイプと協業~企業DBを活用しABMを実現