SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ

 FORCASは、同社が提供するBtoBマーケティングエンジン「FORCAS」において、日本のBtoB企業のマーケティング成果を最大化させる目的で、パートナー6社との協業を実施。BtoBマーケティングにおける、Account-Based MarketingやPredictive Marketingを本格的に展開していく。

サービスパートナー一覧
サービスパートナー一覧

 「FORCAS」は、国内115万社以上の企業情報、約560業界の属性情報、150個以上の特徴によって、既存顧客に共通する属性を抽出し、自動生成される企業軸でのスコアリングを可能にするBtoBマーケティングプラットフォームだ。

 今回の協業により、「FORCAS」では、MAシステムや営業管理システムが保有する顧客情報と連携し、高度なマーケティングの設計・運用が簡単に実行できるようになる。また同社が保有する国内企業情報を活用することで、顧客企業の整理・分析・予測が可能に。重点顧客を特定し属性情報を付与した顧客データを基に、よりパーソナライズしたマーケティングコミュニケーションを図ることができる。

【関連記事】
営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと連携しABM強化
シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
電通がグローバルでのBtoB領域を強化、ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合
アイティメディア、ランドスケイプと協業~企業DBを活用しABMを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/27858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング