SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、Google Cloudと連携 AIを活用した新製品開発を目指す

 マルケトは、AIを用いてマーケターを支援する新製品を開発することを目的として、Google Cloudと協業することを発表した。Google Cloudの機械学習技術を活用して、新サービスの創出を目指し、Googleのエキスパートと協力していく。

 マルケトが提供するエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」は、現在、年間約5,000億のインタラクションを管理している。これらのインタラクションをよりスマートにするため、マルケトはGoogle Cloudの機械学習を活用して、新サービスの創出を目指していく。

【関連記事】
マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
マルケト、人材育成支援「Marketo University」を日本で本格展開
マルケト、無料でマーケティング教育の支援開始 GreenFig Universityと提携
「エンゲージメントこそがマーケティングの最重要課題」米マルケトCEOキーノート
マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/09 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28369

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング