シナジーマーケティングが提供するCRMクラウドサービス「Synergy!」と、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」が連携した。
これまで「Synergy!」が可能としていた、ユーザーのメールクリック数、開封率、Webページ閲覧数に加え、新たに、「アドエビス」に蓄積される広告基点のWeb上での行動履歴(例:広告接触回数)をもとにしたセグメント作成が可能になる。これにより、ユーザーが接触した広告のクリック数、広告からのCVポイント(例:資料請求)など、セグメント作成の領域が拡大し、より精緻なユーザー抽出が実現する。
また、「アドエビス」の情報をもとに作成されたセグメントを活用し、メール配信、LINEへの配信、広告連携など、「Synergy!」に搭載されるさまざまなコミュニケーションチャネルを用いて情報発信が可能となる。ユーザーのニーズを捉え、より最適な方法でメッセージングをすることで、企業様のマーケティングROIの最適化が期待できる。
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