SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メール×広告でコミュニケーションを!シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載

 シナジーマーケティングは、BtoBマーケティングツール「Synergy!LEAD」に広告連携機能を搭載した。同機能は、「Synergy!LEAD」のオプション機能として利用することができる。

 「Synergy!LEAD」は、Salesforceと連携するBtoBマーケティングツール。Salesforceの標準機能に加え、属性情報や行動履歴に基づいたセグメントメール配信、資料請求やセミナーなどに対応できるフォーム作成、見込み顧客へのアプローチに使えるWebトラッキングなど、BtoBマーケティングの業務効率向上を実現する。

 同社が今回搭載した広告連携機能は、Salesforce上に蓄積された見込み顧客の属性情報や行動履歴を基に広告配信リストを作成し、自動で広告媒体へ連携するもの。これにより、メールと広告を組み合わせたコミュニケーションの設計が可能になる。

 なお、連携できる広告媒体は、検索広告、YouTube、Gmail広告、Facebook、Instagram、Yahoo!ディスプレイアドネットワークだ。

【関連記事】
ソーシャルPLUS、クラウド型CRM「Synergy!」と連携 ソーシャルログインの導入容易に
Ptmind、Salesforceと連携する「Synergy!LEAD」と連携
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース
トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
チーターデジタル、Movable Inkを販売開始 パーソナライズ化されたメールコンテンツを動的生成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/30 15:30 https://markezine.jp/article/detail/27362

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング