Yahoo! JAPANグループのシナジーマーケティングは11月2日、CRMデータを活用してインターネット広告を配信するサービス「優良顧客ターゲティング配信」の提供を開始した。
同サービスでは、企業が持つ顧客データから優良顧客リストを抽出。そのリストを、同社提供のCRMシステム「Synergy!」を介しセキュアな環境で外部DMPやFacebookなどの広告配信媒体へ連携し、拡張配信を実施する。その後、顧客獲得後の稼働率・単価を分析し、顧客の質が向上したかどうかを効果検証する。
また、休眠顧客などの優良でない顧客リストを抽出し、その類似ユーザー層は配信対象から除外することもできる。
【関連記事】
・Viibarとシナジーマーケティング、価値観モデルに基づいた動画制作の研究開発を開始
・シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ
・シナジーマーケティング、Synergy!シリーズのオプションでデータクレンジングサービス提供へ
・モデューロ「AudienceOne」、シナジーマーケティングの「Synergy!360」と連携開始
・シナジーマーケティング、「V-CUBE」導入で遠隔営業による地方販売体制を強化