コンテンツエージェンシーのサムライトは、IGTVに特化したマーケティングプランの提供を開始した。
IGTVは、Instagramが2018年6月に新たに提供を開始した縦型の長尺動画サービス。これまでInstagramでユーザーが視聴できるのは1分以内の動画のみだったが、IGTVの登場により1時間までの動画を視聴できるようになった。IGTVには、スマホファーストのコンテンツフォーマット(縦型)が採用されていることから、ユーザーの没入体験を創出し、促進する効果が期待されている。
サムライトは、IGTVの企業活用ニーズが高まると考え、IGTVに対応した縦型動画の制作、Instagramアカウント・IGTVチャンネルの運用、IGTVにおけるインフルエンサーマーケティングのサービスを提供開始。企業のIGTV有効活用を支援していく。
【関連記事】
・Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
・サムライト、NewsPicksのブランドアカウント販売・運用を開始~企業のコンテンツ流通を支援
・朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化
・リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
・クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート