SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、Facebookとマーケティングミックスモデリングに関する取り組みを開始

 博報堂DYメディアパートナーズは7月13日、FacebookとのMMM(Marketing Mix Modeling)におけるDSA(Data sharing Agreement)を締結し、MMMに関する包括的な取り組みを開始した。

 博報堂DYメディアパートナーズはこれまで、複雑なマーケティング環境をモデル化するMMMサービス「m-Quad」を提供し、現場におけるマーケターの意思決定を支援してきた。

 今回Facebookとの締結により、同社は、FacebookおよびInstagramにおける地域ごと・配信面のセグメントごとのデータをモデリングの際に活用できるようになった。

 また広告主は、より質の高いデータに基づいたMMMを活用し、効果的な意思決定をすることが可能だ。これにより、売り上げ向上などのKPIに直結するインサイトの発見や、ROIに基づいた各メディアへの最適な予算配分の策定などのメディアプランニングを実現する。

【関連記事】
スマホネイティブの新行動「情報引き寄せ」って、知ってますか?【博報堂DYグループ調査】
博報堂DYグループ、農業経営支援のマーケティング会社設立 農業者と生活者のプラットフォーム開設へ
博報堂グループの東京サーベイ・リサーチ、マクロミルと資本業務提携
博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
メディア接触時間が過去最高に/博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2018」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/13 17:15 https://markezine.jp/article/detail/28871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング