インテージは11月9日、「INTAGE connect」を経由し、これまでのパネルデータなどに加えて「全国CMマスタ」の提供を開始した。
「全国CMマスタ」は、全国47都道府県の全地上波テレビにおけるCMの出稿情報(どの局で、いつ、どのような内容が放送されたか)をデータベース化したもの。
インテージは今回、同データベースとテレビ視聴計測サービス「Media Gauge TV(メディアゲージティーヴィー)」を連携。さらに、企業のBIツールと同社が保有するマーケティング支援データの連携が可能な「INTAGE connect」を経由することで、同データベースの提供を実現した。
これによって企業は、全国の地上波テレビにおける自社・競合他社を含めたテレビCMの接触実態を、インテージが所有するデータや社内外のデータと同じダッシュボード環境でライブモニタリングすることが可能になる。その他、意思決定の高速化や、データ収集・集計にかかる工数削減にも期待ができる。
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