SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビCMの接触実態のライブモニタリングが可能に!インテージ、「全国CMマスタ」の提供を開始

 インテージは11月9日、「INTAGE connect」を経由し、これまでのパネルデータなどに加えて「全国CMマスタ」の提供を開始した。

 「全国CMマスタ」は、全国47都道府県の全地上波テレビにおけるCMの出稿情報(どの局で、いつ、どのような内容が放送されたか)をデータベース化したもの。

 インテージは今回、同データベースとテレビ視聴計測サービス「Media Gauge TV(メディアゲージティーヴィー)」を連携。さらに、企業のBIツールと同社が保有するマーケティング支援データの連携が可能な「INTAGE connect」を経由することで、同データベースの提供を実現した。

 これによって企業は、全国の地上波テレビにおける自社・競合他社を含めたテレビCMの接触実態を、インテージが所有するデータや社内外のデータと同じダッシュボード環境でライブモニタリングすることが可能になる。その他、意思決定の高速化や、データ収集・集計にかかる工数削減にも期待ができる。

【関連記事】
自社・競合のテレビCM出稿情報を把握!インテージ、エム・データと「全国CMマスタ」の販売を開始
インテージ、「情報銀行」やデータを活用する企業を支援するサービスの開発に着手
キャンペーンの効果的なターゲティング&効果検証を実現!インテージ、MDパートナーズと連携を開始
企業のビッグデータを“価値ある情報”に転換!インテージ、米DataRobotとパートナー契約を締結
抽出したターゲットを立体的に描写!インテージ、分析サービス「生活者360°Viewer」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/09 14:45 https://markezine.jp/article/detail/29648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング