電通は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、Videobeat Networks(以下、ビデオビート)の株式を70%取得し、完全子会社化するオプションを有することで、ビデオビートの株主と合意した。
ビデオビートは、ドイツでテレビ広告やオンライン動画広告の媒体プランニング・制作・効果測定などのサービスを、ワンストップで提供している。特徴は、オンライン動画広告の効果測定と同様の指標で、テレビ広告の効果をリアルタイムに把握できるプラットフォームを有していること。広告主の自社サイトへの誘導やコンバージョンなどの指標を設定し効果を測定することで、メディア戦略やCM内容の修正を図り、ROIの最大化につなげている。
電通は今後、ビデオビートと欧州に展開するグループ各社を連携させて、シナジー効果を生み出していく。
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