SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ドイツでテレビ/オンライン動画広告サービスを展開するビデオビートの株式を取得

 電通は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、Videobeat Networks(以下、ビデオビート)の株式を70%取得し、完全子会社化するオプションを有することで、ビデオビートの株主と合意した。

 ビデオビートは、ドイツでテレビ広告やオンライン動画広告の媒体プランニング・制作・効果測定などのサービスを、ワンストップで提供している。特徴は、オンライン動画広告の効果測定と同様の指標で、テレビ広告の効果をリアルタイムに把握できるプラットフォームを有していること。広告主の自社サイトへの誘導やコンバージョンなどの指標を設定し効果を測定することで、メディア戦略やCM内容の修正を図り、ROIの最大化につなげている。

 電通は今後、ビデオビートと欧州に展開するグループ各社を連携させて、シナジー効果を生み出していく。

【関連記事】
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
「デジタル広告による来店効果」を高精度に計測!電通と電通デジタル、新ソリューションを開発・提供へ
電通、日本気象協会の「気象データ」を活用したマーケティングソリューションの開発を開始
店舗への来訪行動に基づく広告運用を実現!電通、GroundTruthの「AdsManager」を提供
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/17 17:30 https://markezine.jp/article/detail/29996

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング