SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始

 電通テックは、トライベック・ストラテジーと共同で、デジタルマーケティングを支援するスモールスタートソリューション「クイックデジマ」の提供を開始した。

サービスのフロー
同ソリューションのフロー

 企業がWebキャンペーンを実施する際、広告配信は代理店、ランディングページは制作会社、応募者へのアプローチはメール配信システムを利用するなど、個別の企業へ発注することが多い。これが管理の煩雑化や費用の増加を招き、キャンペーン全体のコントロールや最適化を困難にしている。

 この課題に対し、同ソリューションでは、トライベック・ストラテジーのマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」を活用。Webキャンペーンのプランニングからランディングページ制作、フォーム構築に加え、MA機能を用いたシナリオ設計やメール配信、キャンペーンの効果分析まで、必要最低限の機能をパッケージ化した。

 また、キャンペーンの設計やMAの運用などに関するコンサルティングサービスを提供。Webキャンペーンだけでなく、デジタルマーケティング全体の戦略立案や、Webサイトの分析・改善なども提案していく。

【関連記事】
LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、リテール向けにエリアマーケのワンストップサービスを提供
電通テック、LINE活用のイベントマーケティングサービスを提供 来場前~後まで属性に応じた訴求を実現
電通テック、「マイデータ・インテリジェンス」を設立 IDベースマーケティングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/29984

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング