電通テックは、トライベック・ストラテジーと共同で、デジタルマーケティングを支援するスモールスタートソリューション「クイックデジマ」の提供を開始した。
企業がWebキャンペーンを実施する際、広告配信は代理店、ランディングページは制作会社、応募者へのアプローチはメール配信システムを利用するなど、個別の企業へ発注することが多い。これが管理の煩雑化や費用の増加を招き、キャンペーン全体のコントロールや最適化を困難にしている。
この課題に対し、同ソリューションでは、トライベック・ストラテジーのマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」を活用。Webキャンペーンのプランニングからランディングページ制作、フォーム構築に加え、MA機能を用いたシナリオ設計やメール配信、キャンペーンの効果分析まで、必要最低限の機能をパッケージ化した。
また、キャンペーンの設計やMAの運用などに関するコンサルティングサービスを提供。Webキャンペーンだけでなく、デジタルマーケティング全体の戦略立案や、Webサイトの分析・改善なども提案していく。
【関連記事】
・LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
・電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
・位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、リテール向けにエリアマーケのワンストップサービスを提供
・電通テック、LINE活用のイベントマーケティングサービスを提供 来場前~後まで属性に応じた訴求を実現
・電通テック、「マイデータ・インテリジェンス」を設立 IDベースマーケティングを強化