SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iTunes Storeの1人勝ちにMySpaceが「待った!」、レコード3社と音楽販売ビジネス参入

 MySpaceは、3つの大手レコード会社Sony BMG、Universal Music Group、Warner Music Groupとともに、MySpace Musicを立ち上げ、オンラインでの音楽販売ビジネスを展開する。これはMySpaceの親会社である、メディアグループNews Groupが4月3日に明らかにしたもので、Appleが運営するiTunes Storeの1人勝ちに待ったをかけるのが目的のようだ。

 人気SNSとして世界的にユーザーを獲得しているMySpaceの最大の特徴は、数多くのアーティストと音楽ファンが利用している点。これが新しい音楽販売ビジネスにも有利に働くのではないかと欧米のニュースサイトでは報じている。

【関連リンク】
iTunes Store、楽曲販売で全米1位に
アップルとスターバックスが音楽ビジネスで提携
iTunes Storeの音楽ダウンロードが30億曲を突破
MySpace、ユーザーの個人データを利用したSNSアプリ開発が可能なプラットフォームを日本展開
Yahoo!、MySpace、Googleが「OpenSocial財団」設立へ、Facebook不参加、Microsoftは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/04 20:45 https://markezine.jp/article/detail/3070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング