SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キメラ、Tubular Labsとパートナー契約 動画コンテンツの横断分析ソリューションを国内へ提供

 キメラは、Tubular Labsとパートナーシップ契約を締結し、YouTube、Twitter、Facebook、Instagramの動画コンテンツを横断分析できるソリューション「Tubular」の国内提供を開始した。

 同ソリューションは、4つのプラットフォームの全動画コンテンツを横断的に分析できる。具体的には、「インフルエンサー」「ブランド」といったクリエイターの属性や動画内容のジャンルを自動的に分類する。また、再生されやすい曜日や動画の長さなどの統計値も把握できる。さらにYouTubeやFacebookの動画については、視聴ユーザーの性別や年代の分布を分析することが可能だ。

「Tubular」のイメージ
「Tubular」のイメージ

 これにより、「ユーザーに受け入れられている動画のトレンド」「動画を公開するタイミング」「プラットフォームやジャンルに適した動画の長さ」などを把握し、動画コンテンツ戦略の精度を上げ、視聴ユーザーの効率的な獲得につなげることができる。

【関連記事】
キメラ、記事コンテンツ毎にユーザーのロイヤリティを可視化するツール「Chartbeat」を提供へ
2019年上期の「スマホ動画広告出稿量」、1位はネスレ日本に【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
Kaizen Platform、動画を活用したランディングページ最適化を支援する新サービスを提供
Jストリームの動画配信プラットフォーム、インタラクティブ動画サービス「Tou#cheee」と連携
カタリベ、企業がインフルエンサーの写真・動画を買い取る「Genical Market」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/19 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング